122件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/04/11女性 60代以上今回はバーチャサイズが頼りになりました。お腹まわりが太ってしまったのでサイズ73かなとチェックしたら私に合うサイズは70だと。73は売り切れていたしバーチャサイズを見ていなかったら購入をあきらめていました。結果、70でピッタリ。全てが私好みでいい買い物ができました。
2026/04/10女性 60代以上通常Sサイズを着用、小さい目とありましたが冬場にセーターを着てもOKのサイズ感でした。試着のみで今冬からの出番!丈が短めですのでワイドパンツ、ロングスカートに合わせます。更に寒い時期の外仕事用の出番が増えると思います。
2026/04/08女性 50代白のウールでロング丈スカートはあまりないので この製品はありがたい。生地も良いので これからもスカートかパンツを作っていただきたい。
2026/04/07女性 40代長め丈を探していて、85cm丈のこちらは条件にぴったり。オールシーズン使えてシワになりにくく(シワになっても風呂場で干しておけば自然に取れる)、落ち感があるので風で捲れ上がることもありません。ウールのうっすらとした上品なツヤと薄手なのにハリのある生地は、化繊には実現できない高い品質ですね。一見シンプルなだけに投資するか迷いましが、とても使い勝手が良いので購入して大満載です。
2026/04/01女性 50代普段Sサイズ着用でちょうど良い感じでした。布地が柔らかくて着心地が良く、トップスによって色々な雰囲気で着こなせるのでは!と思いました。
2026/03/28女性 50代イメージ通りで雰囲気が良くて気に入りました。そろそろ暑くなくこれからの季節に活躍しそうです。シャリ感があり、かための着心地ですが、気にならない程度でした。
2026/03/28女性 50代前から欲しいと思っていて、サイズが心配で迷っていましたが、セールになったので買ってみたらとても良かったです。満足です。
2026/03/25女性 60代以上着丈が短かすぎないか心配でしたが、最近のトレンドで着丈が短くなってきているので思い切って購入しました。この着丈だとスカートにも良さそうです。軽くてシワも気にならないので、黒のパンツに合わせて旅行に着ていこうと思います。中に、わたやダウンが入ったジャケットはよく見かけますが、よく見かけるようなタイプは着たくなかったので、ちょっと差が付くジャケットで満足です。
2026/03/25女性 60代以上裏地がなくても大丈夫でした。軽く適度な厚みと落ち感があり、スタイル良く見えます。はきごこちも良かったです。
2026/03/24女性 60代以上発売当初より気になっていましたが、セットで買うとお高いなと…お安くなったタイミングで、アンサンブルと一緒に購入しました。プリーツがいつまでキレイに続くかは、今後の手入れ次第かと思いますが、スッキリ着れて細見えします。真夏以外は着れそうなので、これからの季節活躍しそうです。
2026/03/24女性 60代以上一目惚れで買ってしまいました。背が低いので丈が気になりましたが、紐で調整してぎりぎり大丈夫でした。おすすめがSサイズだったのでSを購入しましたがゆとりが無いのでMでも良かったのかも。春から初夏まで着れそうです。
2026/03/21女性 60代以上コートの中にインナーがあるタイプはインナーを取るとバランスが悪くなることがあるのと、パーカータイプは避けたかったので、コートの上にダウンを羽織って暖かさを強化する、パーカーはそのダウンだけ、というこちらのコートを試してみました。フードをしまったエリがとてもコンパクトでよい感じ。ダウンなしだとちょっと物足りない気はするのですがバランスは悪くない。ドローコードでウエストや裾をブラウジングすることで立体的なラインになり、さらにダウンを羽織るとおしゃれで個性的。当方の身長が低いのでもう少し短いほうが着やすい気もしますが、ロングスカートを着るときのことを考えるとこれはこれでよいのかも。色味がきれいで、春先も季節感もって着用できそう。ファスナーがとてもしっかりしていて開閉しやすい。ただ、開閉がファスナーだけなので閉じるときはかがんで裾のファスナーを操作する必要があり、安くはないものなのでファスナーとボタンのダブル仕様にしてほしく、星マイナスひとつにしました。
2026/03/20女性 60代以上とっても良いです。朝晩は寒いけど,日中は暖かくなるというちょっと肌寒い,という今の時期に活躍してくれそうです.
2026/03/20女性 60代以上通常ウエスト64でジャストです。少しゆるいぐらいです。身長155センチで丈感はふくらはぎの下位です。ジャケットもセットで購入しました。上品なので会食等に着て行くつもりです。
2026/03/19女性 60代以上まだ、試し履き程度ですがとても楽でした。見た目も華やかで素敵です。長時間履いていないので、不明な部分として星を一つへらさせて頂きました。
2026/03/19女性 50代オススメサイズを購入色はグレーピッタリなので太ったら着られなくなる心配あり。個人的にはワンサイズ上が良かったのですが…スカートハンガーではなくタタミ。皺がかなりあり直ぐに直用は無理と思いましたこの時期の長くないスカートが欲しかったので満足です。