1件

森平 砥石 火シリーズ1000番(中研)
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2008/11/15以前から欲しかった物なので、手元に届いて大変嬉しいです。切れ味も抜群で、食パンをサンドイッチ用にザクザク切っています。切るのが楽しくて切りすぎてしまうほどです。パン屋さんになったような錯覚を与えてくれる包丁です。
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2025/12/04他の方が書いたレビューを拝見していたところ研ぎ直しサービスがあるのを知り、久しぶりに使ったところ、改めてグローバルの使い勝手の良さを感じ、ペティナイフを買い足しました。こちらも手になじんで使いやすいです。
2024/08/10使っていた包丁の刃が割れてしまい、切れ味も悪くなっていたので、ちょっとお高いかなと思いつつ、購入してみました。届いて早速、野菜のスライスをしてみたら、切れの違いが歴然。もっと早く買えばよかったです。今のところ大満足ですが、そのうち切れ味が悪くなってきたらどうするといいのかなと少し心配しています。
2024/03/18GLOBALの包丁が2本あるので購入。調理がとても快適になりました。届いたとき、使い方通りにやったがなんだか変。刃を痛めているような感覚でおかしいなと思いつつ10回ほど弱めに研ぎました。2本目をする気にならず、よくよく見てみるとローラー?が外れており、そりゃ回らないわけだ。説明書に書いといて欲しかった。「外れていないか確認してね」って。両方とも外れていたから。
2024/03/12今まで3万もする包丁を買っていました。結局研がないと切れ味が悪くなっていましたが、自分で研いでみてもうまくいきませんでした。1万くらいのを毎年買った方がいいのかなと思い購入しました。今のところよく切れて問題ありません。
2024/01/17凄く切れるようになりました。研ぐのも簡単で、良い買い物をしました。ちなみに、グローバル包丁の使用年数は、25年も経過してます。
1