0件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/02女性 60代以上襟の空き具合が気に入りました。ただオススメサイズがいつも大きいのでワンサイズ下げましたが、インナーとしてつかいたいので、もう一つ下でもよかったかなと思っています。サイズを下げて、もう一枚買う予定です。カーデガンのインナーとして重宝しています。
2026/06/29女性 60代以上フレンチの袖やタンクトップのはおりものを探していました、丈も短めでいうことなしです。まだ外には着て出てはないですが、本格的な夏を迎えたらワンピースの上に着たいと思っています。
2026/06/10女性 60代以上50代まではダーマのノースリーブにカーディガンを羽織るのが夏の定番でしたが毎年の猛暑で重ね着無理となり涼しい素材の七分袖や長袖一択となりました。 このシャツはタンクトップの上に羽織っても決まりますし柔らかく薄い綿素材で家での洗濯もできて嬉しい限りです。セールになり即購入しました。いつもこれぐらいの値段なら嬉しいのですが。サイズはダーマではMかLで凄く悩むのですが今回はゆったり着たくてLにして正解でした。
2026/06/10女性 60代以上持ち合わせのニットと合わせやすくて重宝しています。色々な着方ができて、購入して良かったと思います。
2026/06/06女性 60代以上この丈は、カーディガンでは見かけないので、一つあると重宝しそうです。モデルさんはタンクトップの上にカジュアルに着ていますが、私はフェミニンなひざ下丈のノースリーブワンピースに合わせるつもりです。バランス良く合いました。カーディガンの丈感はどうしてもホームウェア感が出てしまうので、この位短い着丈のほうがおしゃれっぽくなりました。スパンコールも品がいいです。こんな小さなスパンコールを編み込める技術は凄いと思いました。星を一つ減らしたのは、まだ手洗いしていないからです。夏物の本当の真価は水洗いした後に決まると思います。来月の集まりに着ていきたいので、それまで洗わずにいます。
2026/06/04女性 60代以上生地は薄手ですが、シワになるにくくサラッとして涼しいです。私は白の長めのタンクトップと白のパンツを合わせましたので、透け感は気になりません。
2026/06/04女性 60代以上昨年購入し大変重宝したので今年も注文しましたが、サイズ感が全く異なって大き過ぎた為LLに交換していただきました。着丈も長くなりましたので昨年のパターンの方が好みです。
2026/05/30女性 60代以上Sサイズ購入上品で涼やかな感じが気に入っています。ペチコートを着ると胸元から見えるので、ボタンをもう一つ上までつけるか、ペチコートの胸元を開けるかされると良かったです。私はスカートの部分だけのペチコートを使用しています。上はタンクトップが良いかんじです。丈は長めです。
2026/05/28女性 60代以上いつもはMLサイズですが羽織るものだからと思いLLサイズを注文しましたが袖の長さ、デザイン的にも大きすぎることはなく良かったと思いました。もうすぐ70代になりますが甘すぎることなく気に入っています。
2026/05/24女性 60代以上写真とは色の感じが違って、濃いベージュでしたが、涼しく羽織れるには違いありません。色具合の判断は難しいですね。白に近いベージュと茶に近いベージュとか、何か判断するのに、方法はありませんか?
2026/05/20女性 60代以上可愛いものに目がないので、「安いし買ってみよう!」と購入しました。実際に着てみると、確かに可愛らしく甘めのデザインで、1枚でも素敵です。ですが、前を開けてオーバーブラウスのように羽織ると、程よく落ち着いた印象になり、とても素敵でした。ホルタータイプのタンクトップや、ノースリーブのワンピースなどとも相性が良く、特に合わせやすいと思います。
2026/05/19女性 60代以上少し黄身がかった肌馴染みの良い綺麗なお色でした、お勧めサイズは11でしたが敢えて13に、夏に着るには丁度良い感じです。
2026/05/05女性 60代以上形も色も気に入りました。襟ぐりもデコルテの出方がちょうど良いしノースリーブでも腕のたるみが出ない、着丈も長くはないのに腰回りが気にならなくて、この歳でタンクトップを羽織り物なしで着れるかもしれないと久々に思える商品です。少し厚手である事が良いのかもしれません。赤の色も深みのある綺麗な色です。
2026/04/30女性 60代以上ビックリするほど私の体にピッタリ。真っ黒で密なゲージでキレイです。一枚でも抵抗なく着れる襟ぐり脇ぐり。最高の一枚。リブも上品で一目で良いものとわかります。
2026/04/24女性 60代以上お値段が安いので、いろいろ難ありかな、と思っていたのですが、とても良かったです。襟の開きかたなどのデザインも、脇の加減も、ラクで綺麗で気に入っています。素材が化繊なので、肌触りなどいくらかは仕方ない部分もありますが、星をマイナスするほどではありません。
2026/04/1260代以上試着段階ですがMサイズで程良いゆとりで良かったと思います。夏物の首周りは閉まり過ぎず、緩すぎずが難しいですが、こちらはよさそう。生地の厚みもちょうどいい。
2026/03/24女性 60代以上シルクのようにしなやかでほのかな光沢。仕立てがハイレベルでとても美しく高級感があります。ジャケットインに最適。後ろ身頃を前にして センターシームのスラッシュ開きとして着ることもできます。手洗いできるのも助かります。
2026/03/23女性 60代以上黒っぽい服が多いので、首元に明るい色が欲しい時のインナーとして買いました。この手のインナーは他社も合わせてノースリーブ、七分、長袖とあり重宝しています。もちろん1枚では着れませんよ。
2026/03/15女性 60代以上初夏から夏にかけて、Tシャツの上に羽織る一枚としてこれが良さそうなので購入。ニットなのでカジュアルな感じで着られそうです。