効果を保つには、定期的な交換が欠かせない「ダニ捕りロボ」。とはいえ、ケースごと買い直すのはもったいないですよね。そこで、既にケースをお使いの方に向けてお届けするのが、この詰め替え用誘引マット。レギュラー3枚とラージ2枚を組み合わせ、ベッドから広いカーペットまで、まとめて交換していただきたいという想いから生まれた一点です。シリーズ累計2,900万個※突破のロングセラーです。※2026年1月末時点メーカー累計出庫数

コーディネート例 写真は レギュラーサイズです。
別売りのケースをお使いの方に向けた、レギュラー3枚・ラージ2枚の詰め替え用セットです

お届けするのは誘引マット5枚(レギュラー3枚・ラージ2枚)のみ。レギュラーサイズはハードケース・ソフトケースのどちらにも、ラージサイズはソフトケースに入れ替えるだけで、新品同様の状態に戻せます。サイズごとに別々に買い直す必要がないから、まとめて交換したい方に向いています。
レギュラーはベッド周り、ラージは広いカーペットに。1セットで使い分けられます

コーディネート例 写真左から レギュラーサイズ、ラージサイズです。
レギュラーサイズは寝具の下に、ラージサイズはリビングのカーペットやラグの下に。さらに、L字型の大型ソファのように接地面が広い家具まわりにもラージサイズが使いやすく、置く場所に応じてサイズを選べます。複数箇所のダニ対策を、このセットひとつでまとめて続けられるのが魅力です。
化学性殺虫成分は使わず、お子さまやペットの近くにも置きやすい安心設計です

化学性殺虫成分不使用だから、子供用のベッドにはレギュラーサイズ、大切なペットが過ごす場所にも置きやすいのが魅力です。捕獲力と安全性を両立させた設計で、小さなお子さまがいるご家庭にもお使いいただけます。
独自の仕組みでダニを誘導・捕獲し、乾燥させてミイラ化させます

ダニが好む香りとエサで誘い寄せ、一般的な粘着式とは異なる独自の乾燥技術でとらえていく「ダニ捕りロボ」。誘導から捕獲、乾燥までの一連の仕組みで、専用のケースに入れて使用するだけでダニをしっかりとらえます。※必ず専用のケースに入れてご使用ください
交換の目安は3カ月。ケースの中身を入れ替えるだけの手軽さです

効果の目安は3カ月。期限がきたらケースから取り出し、新しいマットに入れ替えるだけ。古いマットは燃えるゴミに捨てられるので、この手間のかからなさが続けやすさの理由になっています。未開封の状態なら約2年保管できるので、多めにストックしておくことも可能です。
梅雨前など、季節の節目に合わせて備えている方も多いアイテムです

ご愛用者様からは「梅雨前から家に常備してます」というお声が届いており、ダニが活発になる季節を見越して準備されている方が多いようです。「長年にわたり使っております」という声もあり、季節ごとの備えとして定着しているアイテムです。
20年以上のダニ研究を続ける日革研究所による、日本製の確かな品質です

創業以来、ダニの生態研究と技術開発に取り組んできた日革研究所が手がける日本製。長年にわたり支持されてきた実績のある一点だからこそ、安心して選んでいただけます。

効果が続く3カ月というサイクルは、意外とあっという間。レギュラーとラージ、両方の交換タイミングを一緒に済ませておけば、ケース選びの手間もかかりません。梅雨など季節の節目を目安に備えておくのもおすすめです。