「タンスを置くスペースがない」「クローゼットが足りない」そんな声から生まれたのがこのチェストベッドです。ベッドの床下という"眠っていた空間"を、奥行き84cmの大型引き出しに変えることで、衣装ケース約12個分の収納を実現。寝室がそのままクローゼットに変わる、暮らしの見直しにぴったりの一台です。

奥行き84cmの引き出しで衣装ケース約12個分の収納力

奥行き84cmというのは、一般的な収納ケースがそのまま収まるゆとりのサイズ感です。衣替えの必要がなくなるほどの収納量で、タンスやチェストをわざわざ別に置かなくても、すっきりとした寝室が実現します。本体サイズはシングル(幅98cm)・セミダブル(幅120cm)・ダブル(幅140cm)の3サイズをご用意。お部屋の広さや用途に合わせてお選びいただけます。
フルスライドレール採用で奥までスムーズに出し入れ可能

引き出しが奥まで全開に引き出せるフルスライドレールを採用しています。奥行きが深い引き出しだからこそ、「奥のものが取り出しにくい」というストレスが生まれやすいもの。フルスライドで引き出しを全開にできるので、奥のものも取り出しやすく、使い勝手よく収納を活用いただけます。
すのこ床板に桐天然木を使用、マットレス・布団どちらにも対応

床板には桐の天然木を使用したすのこ仕様を採用。すのこ構造が空気の通り道を作り、湿気がこもりにくい環境を整えます。マットレスはもちろん、敷き布団でも使用できるので、寝具選びの自由度が広がります。軽くて扱いやすい桐は、古くから日本の家具や収納道具に使われてきた素材です。
ヘッドレス設計で壁際にぴったり、空間をすっきり広く使える

ヘッドボードをなくしたシンプルな設計により、壁際に寄せてコンパクトに設置できます。限られた空間でも圧迫感なく置けるので、寝室をより広く、すっきり整えられます。余分な装飾をなくしたぶん、インテリアの邪魔をせず、どんな部屋のテイストにも自然に溶け込みます。
3色展開の日本製。組み立ても大人2人で20分以内の目安

ホワイト・ダークブラウン・ブラウン木目の3色をご用意し、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。本体は日本製で、長く使う家具としての品質と安心感を備えています。組み立ての目安は大人2人で20分以内。「組み立ては任せたい」という方には有料の組み立てサービスもご利用いただけます。

引き出しを開けたとき、ぎゅっと詰まった洋服が整然と並んでいる。そんな小さな達成感が、毎朝の気分をほんの少し上げてくれるような気がします。このベッドがあれば、引き出しを「ゾーン分け」する楽しみも生まれます。トップスはここ、ボトムスはここ、と自分なりのルールで整理すれば、衣替えの手間も格段に減るはず。新生活や模様替えのタイミングに、ぜひ寝室の収納そのものを見直すきっかけにしていただければと思います。