贈り物・プレゼントならディノスのギフト通販専門サイト【ギフト・ディノス】

 

今月のおすすめ
ギフト
 

「ひと手間かけて、美味しいご飯を味わう喜び」をプレゼント
萬古焼 ごはん炊き土鍋

商品説明

長かった夏が終わり、いよいよ、日本にも実りの秋がやって来ました!
この時期に真っ先に食べたいものに「新米」を思い浮かべる人、多いのではないでしょうか!?

そこで、今月おすすめするギフトアイテムは「萬古焼 土鍋」です。

実は今、ひそかな土鍋ブームが起こっているそうです。
ゆっくりと熱が伝導することで、お米の旨味を引き出し、
冷めにくい土鍋は、炊飯器で炊くお米とは、ひと味違った美味しさ!

お米を水に浸して準備し、火加減を見ながら、シュンシュンと沸いてくる土鍋を見守る時間も、
ホッとひと息つける癒しのひとときになりそうですね。

今回ご紹介するのは、日本でも指折りの土鍋の産地である、三重県四日市の萬古焼。
独特の肉厚で丸みをおびた可愛いデザインと深みのある色合いは、キッチンや食卓を優しい雰囲気で包みこみます。

白米はもちろん、炊き込みご飯や、煮込み料理にも重宝しますよ!
丁寧な生活を心がけている人におすすめなのはもちろん、
普段は忙しく過ごしている人に、土鍋料理でリラックスした時間を過ごしてねのメッセージを込めて贈るのも素敵。

親しいお友達同士でおそろいプレゼントにして、土鍋レシピを教え合うのも楽しそう!
スローで豊かな生活のきっかけづくりになるギフトです。

POINT

購入ボタン

購入ボタン