贈り物・プレゼントならディノスのギフト通販専門サイト【ギフト・ディノス】

 
 
 

ギフト・ディノス

0
 

看板

繊細さにうっとり。
モリスの世界観を上品に身に着けるペンダントルーペ。

商品説明

両親へ贈るギフトとして人気の高いルーペ。今月はその中でも美しく繊細なデザインが魅力の「モリスペンダントルーペ」をご紹介。

ウィリアム・モリスの傑作、『イチゴ泥棒』を立体化してあしらったこの商品。ルーペに見えない上品なペンダント仕様で、いかにもな老眼鏡やルーペは抵抗があるという方にもおすすめ。首にかけておけるので出し入れする必要が無く、時刻表や値札、メニューなど細かい文字が見づらい時にさっと使えます。

イチゴ部分と小鳥の目に天然石を使用し、花や葉、小鳥の羽など細かいテクスチャーで質感の違いを表現。ジュエリーメーカー「碌山」の職人が大変な時間と手間をかけ作り上げたデザインは、眺めるだけでも優美な気分になります。

デザインだけでなく、ルーペとしての実用性も十分。チェーンが長めなので首から下げたままルーペを覗くことができ、約3倍のガラスレンズで使い勝手も◎。美しい佇まいが使う仕草さえも上品に見せてくれそう。

相手のことを想って選ぶルーペのギフト、敬老の日のプレゼントにもぴったりです。

製作の様子

モリスペンダントルーペが作られる工場はタイにあります。
タイは仏教美術品の生産が盛んであったことから技術者が多く、ルビーやサファイアなどの宝石素材を産出していたこともあり、宝飾産業を行うインフラが整っている国。
碌山では職人を集めて総勢百数十名の体制をとり、一貫した自社生産にこだわっています。

その他のペンダントルーペ

碌山のジュエリーボタン