敬老の日ラッピングキャンペーン開催中!
敬老の日ラッピングキャンペーン開催中!

贈り物・プレゼントならディノスのギフト通販専門サイト【ギフト・ディノス】

 
 
 

ギフト・ディノス

0
 

看板

創業300年の京都老舗「白竹堂」の扇子

商品説明

気温がぐんぐん上がり日差しが照りつけるこの季節は、涼を贈るギフトが喜ばれます。
そこで今月ご紹介するのは、創業300年の京都老舗「白竹堂」のコットンレースマーガレット扇子。

こちらの扇子の特徴は、なんといってもおしゃれなマーガレット柄のデザイン!
透け感のあるレースが見た目にも涼しく、モダンな雰囲気。
装いのアクセントになる華やかな柄でありながら、白、黒、紺と落ち着いた色味なので、
どんなファッションにもマッチして普段使いにぴったりです。
また、持ち運びに便利なのもうれしいポイント。女性の手に馴染む小さめの作りで、バックの中でもかさばりません。

またマーガレットは「誠実」「慈悲」「安らぎ」などのシンボルとされています。
大切な人に、そんなメッセージも込めて贈ってみてはいかがでしょうか?

創業300年 京老舗「白竹堂」


享保三年(1718)、江戸幕府第8代将軍徳川吉宗の時代に「金屋孫兵衛」の屋号で西本願寺前に寺院用扇子の店を開業しました。 明治以降は、一般用、贈答用の京扇子を製造販売するようになり、近代日本画壇の巨匠といわれる富岡鉄斎氏より、「白竹堂」の屋号を贈られました。昭和32年、株式会社に改組し、現在に至ります。

「伝統や技術を継承しながら、常にお客様のことを考え、“今”の時代のニーズに応えていく」という理念のもと、日々ひとつひとつを丁寧につくりあげています。

その他の京都「白竹堂」扇子

上品で優美な白竹堂扇子は、カジュアルにもフォーマルにも合わせられます。
紳士用扇子は、お父さんや旦那さんへのプレゼントにおすすめです。

あわせて見たい♪夏ギフト