188件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/03/15キッチンをリフォームして食器棚を処分して食器以外のものを収納管理するのに丁度いい大きさだと思って購入しました。思った通り手頃で使いやすいのですが、購入前に口コミにあった、上部扉のマグネットが甘く扉が開く という点は改良されてなくがっかりでした。
2026/03/12お値段は高めですが。。。 届いて玄関に置いといていただき、一人でダンボール開けてキッチンに運び簡単に棚並びし調味料を入れました。沢山調味料入りますし下がキャスター付きで簡単に引っ張り調味料取るのにラクラクです。買って使って大正解でした。大満足です。
2026/03/06設置方法が今回購入したつっぱりシリーズで1番楽でした。自分が慣れたのもあるかもしれませんが…。他社さんと悩んで、こちらの方が高かったのですが、高いなりに見えるのでこちらにしてよかったと思いました。キッチンのカウンター横にエコバッグなどを吊り下げています。
2026/02/01某中国メーカーの販売する組み立て家具はなにしろ安い!なので何度か購入しましたが、作りも説明書も乱雑でひどい。やはり安心のディノス一択です。組み立て家具はどれだけ丁寧にわかりやすく書いている説明書なのかが大事だと認識しています。今回、購入した物も説明書のおかげで満足のいく仕上がりとなりました。
2026/01/31ピアノの上に設置して、お酒を並べています。見た目も悪くないですし、強度も悪くないです。真ん中に重いお酒をたくさん置くと当然撓りますが、重いものを端に配置してれば、今のところ20から30本くらい並べてますが全然大丈夫です。端には、一升瓶なんかも置いてます。
2026/01/24約1.5m幅の仕事机をまたぎ、ディスプレイの上部に棚を渡す形で設置。パイプを柱に取り付ける時だけは助けが一人必要だったが、それ以外は一人で作業でき、設置までの工程の簡単さは予想以上。設置後のふらつきや不安定さもなく、遊んでいた空間を活用できて満足感は高い。減点は次のとおり。・スライドパイプ大小の接続で三角のつまみをねじ込む際、ねじ穴内側の塗料が原因だと思われるが、ねじを回すのに指が痛くなるほどの力が必要だった(4本中3本)・側面の有効活用や棚からの落下防止などの気の利いた小物か、市販のもので工夫した例があると嬉しい
2025/12/21A4サイズが入ると思って買いましたがそのまんまは入るけどファイルに入れた状態では扉が閉まりませんでした。ちゃんと調べて買えばよかった〜失敗です・・・物はぱっと見ちゃんとしてます。昔に比べて今の家具の素材感はこんな感じなのですね。建付けなどは問題なく扉の開け閉めもスムーズです。ありがとうございました。
2025/11/28引き戸がレールなら最高でした!我が家は収納を目一杯使いたいので突っ張りは無しで使用します☆きちんと上下での連結はしています
2025/11/18完成品で棚を設置するだけでよく、かつ軽いので一人でも簡単に設置ができます。場所の移動も容易です。檜の香りもよく、奥行15cmの薄型で素材、デザイン性、機能を兼ね備えた棚を探していたので非常に満足度が高いです。CDや文庫本、ちょっとした小物類を置くのにちょうど良く、薄型でスペースを取らないので収納ができて部屋も狭く感じないという優れものです。個人的には、設定サイズの半分の幅のサイズ(45cm、60cm)があると更に購入して他の部屋でも使いたいくらい使い勝手が良いです。
2025/11/11サイズ違いを購入したので、基本的には幅60センチのレビューと同じ内容にはなるのですが、こちらの90センチ幅の方は、黒が艶消しではなくツヤツヤのピカピカでした笑。いわゆるピアノブラック。私としては艶消しブラックでもピアノブラックでもどちらでもいいのですが、できたらどちらかで揃っていて欲しかったなぁと笑。組み立て始めていたので面倒だし返品交換はしませんでしたが、幅により塗装が違うとどこかに書いてあったらごめんなさい。ロットにより塗装が変わるのかな?でもサイズ違いを購入したら塗装を合わせるとか出来ないですもんね。複数購入するかたの為の情報でした。
2025/11/11組立にはとても力が必要でした。ラダー部分の上下の連結も、棚板のネジも。ネジは電動ドライバーでしたが最後まで回りきらず後半は手動でネジ回し。手が痛くなりました。が、完成してみればそれはれは素敵で、インテリアにマッチして購入して良かったです。艶消しの黒と棚板のダークブラウンがカッコいいです。
2025/11/11組み立て式の製品を購入しました。最初の収納箱3段の組み立てに少し時間が掛かりこの完成部品を一纏めにしてビニール袋に入れて頂ければ分かり安かったかなと思います。それから最下段の下スペース空けた直ぐ上の補助材の組み立てが左右で少し段差が出来て調整しなければならなく手間取りました。全体的には分かりやすい説明書にはなっていましたがこの点が難しかったです。
2025/10/27価格も安く、軽くて良いのですが、以前購入したのは金属製で丈夫でしたので耐久性は判りません。側面上方が開口部になりますので、何か目印的な物が有ると判り易かったです。
2025/10/11いろいろな商品を見比べて購入しました。組立はなかなか大変でしたが、出来上がったものはとても気に入りました。しっかりした造りで、とてもこの価格には見えません。しかし、他の方もおっしゃっていましたが、狭いところに置くと壁に扉が当たるのが気になりました。
2025/09/27壁の巾木か避けられるので、壁にピタッと付けられ、後ろのコンセントを塞がないのも便利です。安定感もあり気に入ってます。
2025/09/14きれいな色です。木目もきれいです。前面は木の感触がして、上の面はコーティングされているようで水に強そうな肌触りです。ただ、前面も上の面も色の違いはなく、触らなければコーティングがわかりません。棚から扉まで数センチの余裕があるので、棚の奥行きよりももう少し厚みのあるものも入れられ、意外と収納力がありました。