424件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/07/06微風が心地良いですが、高く使用すると少し高さがありすぎで、低く使用すると大きさを感じてしまいます。また、おしゃれなのに、何故かコードが黒で残念です。
2026/07/05しっかりとした造りで、巾木避けもあって最高です。ベッドルームに置きました。チェストとデスクの間にベッドを配置しました。ホテルライクなリッチな感じになって大満足です。
2026/07/02以前買った突っ張り棚の横に並べるため、全く同じものを買い足しました。横幅90cmある突っ張り棚はなかなか無いので、とても気に入っています。
2026/06/30不器用でも大満足!説明書熟読と事前の棚板計画と騒音対策が成功の鍵です【総評】デスク横の隙間に設置。非常に満足度の高い素晴らしい商品です。上部の棚板は自由に位置を決められるため、自分の希望通り「A4サイズ2段、文庫本1段」がぴったり収まる高さに調整でき、超エクセレントな収納スペースが完成しました。15時に到着し、不器用を自認する私一人で説明書と格闘しながら組み立てましたが、苦労して完成した後に飲むビールは最高でした。説明書読まずに30分で完成させる方おられれば尊敬です。【組み立てのアドバイスと注意点】引き出しをハンマーで叩いて組み立てる工程があります。分譲マンションの寄木(フローリング)の床だと音が響きますし反力も弱いので、私は外廊下の頑丈なRC(コンクリート)床に移動して叩きました。蚊に刺されましたが。近隣や家族への騒音対策として、夜間のハンマー作業は避けたほうがベターです。【メーカーへの要望】商品が良いだけに、組み立てのハードルがもったいないと感じます。部材28個、部品50個の確認が大変なので、板の番号シールをはしょらず全てに記入、もっとハッキリ大きく識別できるようにしてほしいです。付属ボンドの分量がぴったりすぎて焦ったので、もう少し余裕を持たせてほしい。初心者向けに、YouTube等で公式の組み立て動画をアップしていただけると救われる人がたくさんいると思います。
2026/06/29風が本当に自然で心地よく静か。フワーッという風なのにちゃんと涼しい。デザインもシンプルながらオシャレでインテリアにも馴染みます
2026/06/26商品がしっかりとしてて、扉の滑りもいいです。別のシリーズの本棚付きデスクと合わせて買いましたが、こちらの方が品質がよかったです。(値段の違いが品質の違いのようです)衣装部屋兼書斎なのでミラー付きにして正解でした。
2026/06/24雨の日は洗濯物を室内で除湿器2台、扇風機1台で乾燥させているのが常でした。 しかし、扇風機で横から洗濯物に風を当てるだけだと反対側(向こう側)の部分は扇風機の風が当たらないのできちんと乾きません。 この商品はコードレスなので、どこにでも簡単に移動出来るので、乾ききってない洗濯物の場所に移動が簡単なのでとても便利です。 もっとも重要なのは洗濯物の真下から風を送れるのでシャツ類の洗濯物がすぐに乾き本当に助かっています。 正に今から梅雨なので超活躍してくれると思います。
2026/05/29値段相応で高級感はなく、カラーボックスを組み合わせた感じの出来ですが、機能的です。奥行きが広くないので省スペースの割に収納力があってよいです。
2026/05/2490cmのボックスタイプと並べて、マスクや薬を入れて使っています。設置箇所の壁がオフホワイト系、床がウォルナット系のため、色をホワイトにするかウォルナットにするか迷いましたが、ウォルナットを選択。落ち着いた柄で良かったです。
2026/05/19大きさ、利用したい目的(ノートパソコンや文具、書類置き場)については、とてもよく考えられていて使い勝手が良かったです。2点、困ったと思ったのは1)書類立て部分に2枚ある仕切り板の加工が甘かったです。1枚は本体に薄く刻まれている溝にはめこんで立てて使えるのですが、もう1枚は溝と仕切り板のはめ込みが少しだけ大きさに差があり、ちょっと移動させると倒れてきてしまいます。書類や本をたくさん詰め込んでおけば気にならないのですが、どうかと思いました。2)右袖、左袖を組み立てで変更できればもっと置く場所の自由度が増すのに…と、届いてから思いました。少しだけおきたい場所の大きさに合わず、ゴミ箱をセットする開口部を開けなくなっています。(ゴミ箱使用にそれほど思い入れはなかったのでそのまま使っていますが、デッドスペースになっているのは悔やまれます)
2026/05/08おしゃれでかわいくて、とても気に入りました。探していたイメージにぴったりのデザインで一目惚れで買いましたが、サイズもちょうどよく、買って良かったです。使い勝手もいいです。組み立てもお願いしてましたが、作業員の方が「キャスターを付けるだけなので5分ほどで終わります」と言っていたので、自分でも出来たかもしれないなと思いました。
2026/05/05説明書もわかりやすく、そんなに時間もかからず組み立てる事ができました。出来上がりも想像通りで満足しています。
2026/03/28サイドラックしっかりしていてとても良い商品でした。ただダボがきつすぎ中々入らないことと、ボンドの量が足りません。そこは改良の余地ありですまがえ、各部材に説明書の番号が入っていればわかりやすいのですが、それも改良の余地有りかと思いました。
2026/03/22ウォルナット色を選択しました。当然ですが、少し前に購入した同色の150cm幅の机とオープンラックとともに落ち着いたスペースが出来ました。チェストは下段ならA4サイズのファイルフォルダを立てて収納するのにジャストサイズです。上の段は一時的に保管するものを収納しています。デスクの収納量を増やせ助かります。
2026/03/20多機能で大変気に入りました。家は主人が元椅子のデザイナーさんなので、厳しい評価になりました。溶接部分が美しく無い、色ハゲやキズが少し有ったと言う事で星マイナス1ですが、お値段から考えると納得なので、そのまま使っていますし、使用に問題は有りません。後は、組み立ての説明書が入っていなくて、問い合わせをしたりも有りましたが、散々待たされた後のお電話での対応が、しっかり謝罪して下さり、此方に寄り添って下さる感じで、好印象で良かったので、ピンチはチャンスの逆転勝利の評価です。
2026/03/16長男が独立し部屋が空いた為、やっと私だけの部屋を持てるように^_^色も雰囲気も他の家具と馴染んで素敵です。