111件
1
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/08/05古本屋のごとく、本箱の上にまで積まれていた本が崩れたのをきっかけに購入。従来の本箱と入れ替えて、全ての本が収納でき、部屋もスッキリ、広くなりました。
2026/08/05古本屋のごとく、本箱の上にまで積まれていた本が崩れたのをきっかけに6セットを購入。従来の本箱と入れ替えて、全ての本が収納でき、部屋もスッキリ、広くなりました。
2026/07/31新居に置くスリムな本棚を探していたら、こちらに辿り着きました。 実際に届き、シンプルなデザインと棚が前後で変えられる点も自分には合ってました。 色合いも白が主体のリビングにマッチして良い。 買って満足しています。
2026/05/29値段相応で高級感はなく、カラーボックスを組み合わせた感じの出来ですが、機能的です。奥行きが広くないので省スペースの割に収納力があってよいです。
2026/04/18文庫本から新書・B6・A5判まで判型の入り混じった蔵書を効率的に収納するために購入しました。個人的に見て、本製品の最大の特色は、最下部のいわゆる「袴」(ハカマ)が無く、地面に敷いた板に直接本を載せるため、普通の袴あり書架よりも10センチ弱ほど内寸を稼いでいるという点にあります。固定棚の上下の内寸は、普通なら82、3センチ×2のところ、本製品は84/90センチもあり、文庫本専用棚をいくつか設けることで8段収納ができます。(普通の書架だと全段文庫本か新書で8段、それ以上のサイズだと6段+使えない狭いスペースがせいぜい)【要望】・棚板のダボ穴は、3センチ刻みよりは1センチ刻みの方を希望します。(微調整ができるので)・光沢仕様シリーズは中間的な奥行き30センチ程度のものがないので、ラインナップに加えて欲しいです。 (21センチ版の棚板は、奥行きがA5判ソフトカバーでギリギリで、A5ハードカバー箱入りは入らない)
2026/01/26高さ228cm、幅120cmの突っ張りタイプを組み立て作業有りで購入しました。大容量の収納を探していましたので収納力は満足で、バリや曲がりやゆがみのない品質にも満足です。満点にしなかったのは下記の点です。 1.天井からの突っ張りの太く長いねじが、棚内部の最上段にニョッキリ10cm程突き出ている状態なこと。 (それなら突き出る分を不用空間として、内部の飾り天板でもつけてくれたほうが美観的に良かった) 2.固定棚の位置が元々左右対称でなく、入れたものの配置を記憶しにくい不規則な配置になること 3.配送業者のプロである男性二名が、流れるように円滑に組み立て、1時間半以上かかったこと。 (商品ページでは大人二名で60分程度となっていました)全体的には、文句ない満足な購入でした。部材の重量や高所作業も必要で、頑強な男性でない限り組み立て作業有りを強く推奨します。
2025/11/28引き戸がレールなら最高でした!我が家は収納を目一杯使いたいので突っ張りは無しで使用します☆きちんと上下での連結はしています
2025/10/17組み立て、大人1人で不安でしたが難なくできました。木の家具がとてもあたたかくて、子どもも私も棚の前がお気に入りスペースになりました。
2025/10/09今迄にないしっかりした書棚です。沢山ある本がきれいに保管できます。まだ前の状況の所もありますが徐々に整理していきたいと思っています。デザイン的にもスッキリしています。前々から欲しかったのですが見つけることができませんでした。今手入って感激しています。
2025/07/06ゲームソフトの収納用に購入しました。巾を自由に調整できるので今後、用途を変えたい時にも良いですね。唯一気になっていた渡り棒を閉める白いネジですが、下にせず内側にする事で収納物にも干渉せず、見た目も気にならずで、とても良いです。組み立ては1人でもできますが、2人いる方が安心ですね。
2025/06/29すぐ近くに同じ苗字の家があり、その家の前で荷卸しをしようとされていました。こちらが気が付いたので声をかけさせてもらいました。棚の組立はてきぱきとされていましたので大満足です。ただ引き戸の扉が前後逆にはめられていたので直しました。(帰られてから気が付きました)あと引き戸の傾きは仕方がないものなのでしょうか扉の上部がぴったり閉まらず隙間があります。
2025/06/17デザインがシンプルで良い。頑丈である。壁のコンセントから電源を本棚の奥の壁から棚に引き込むために、工具で丸い穴をあける必要があった。前回買ったのは、2段目と3段目に隙間があって、良かったが。大ぶりのダンスなら、モノが落ちないような背壁は必須だが、簡単に動かせる棚は、皆さん、電源を引く人も多いので、小物が落ちない、しかも電源が引けるように、棚の上の方に、隙間が欲しい。
2025/05/10写真のままです。大量収納が可能です。若干業務用っぽさはありますが、大量収納を優先する場合は、妥協できる範囲内です。
2025/04/09狙ったスペースにきちんと入りました。スチールなので丈夫そう。こどもの絵本や辞典等重たい本を置くのに安心です。地震の事を考えたら扉付きが良いのですが、扉が有ると本を手にするのがめんどくさくなる可能性が有るのでオープンタイプが正解です。上部よりお気に入りの布を垂らし目隠しを付けています。スチールラックなので簡単なDIYも容易です。
1