404件
当社が収集した口コミのうち、☆4以上の高評価口コミを抽出して掲載しています。この商品の全ての口コミは各商品ページで確認できます。
2026/06/01思った以上に幅を取らないため、部屋が広く感じられます。お値段の割にしっかりしていてお買い得だと思います。
2026/05/28まず、色はナチュラルでドンピシャに好きな色でした。サイズ感が合わない物が多くて、やっと出会えたという感じです。引き出しも開け閉めがスムーズだったのがよかったです。日本製なのが良かったです。
2026/05/26洗濯機と壁の15センチほどしかない隙間にぴったり入りました!今までこの隙間に合う収納を見つけられず、洗濯機に磁石でつけるタイプのタオルラックをつかってましたが、洗濯するときの振動でタオルが落ちることがあってプチストレスでした。収納スペースも増やせて、見た目もすっきりして大満足です。
2026/05/2490cmのボックスタイプと並べて、マスクや薬を入れて使っています。設置箇所の壁がオフホワイト系、床がウォルナット系のため、色をホワイトにするかウォルナットにするか迷いましたが、ウォルナットを選択。落ち着いた柄で良かったです。
2026/05/20リビングに置いて使っています。蓋が静かにゆっくり閉まるので安心して使えています。
2026/05/12イメージどおりでレイアウトも決まりました。重いので安定感あります。購入した方のコメントから匂いが心配でしたが、私は全く気にならなかったです。改善されたのかな…いい出会いがありました。
2026/05/10引き戸があるので見せたくないものを隠せてたっぷり収納できます。棚の高さも自由に変えられるので便利です。組み立てが大変なイメージだったので有料でしたが組み立てサービス利用しました。結果的に利用して良かったというくらいめちゃくちゃ大変そうでした。配送、組み立てのご担当の方お世話になりましてありがとうございました。
2026/05/03組み立てをお願いしたのですがその速さにびっくりしました。15分でした。本当にありがとうございました。商品はとぴらに別のマグネットが取り付けられるので重宝しています。いろいろ見て考えて選びましたが大満足です。
2026/04/27背板がないので後ろのクロスが見えて部屋によく馴染みます。15センチの奥行きですが、収納力もあり満足です。
2026/04/22白いカウンター下に収めるために購入しました。白の木目調でとても素敵です。しっかりしていて頑丈なので、皿や本類も収納出来ます。引き戸もスムーズで、使い勝手が良いです。
2026/04/18文庫本から新書・B6・A5判まで判型の入り混じった蔵書を効率的に収納するために購入しました。個人的に見て、本製品の最大の特色は、最下部のいわゆる「袴」(ハカマ)が無く、地面に敷いた板に直接本を載せるため、普通の袴あり書架よりも10センチ弱ほど内寸を稼いでいるという点にあります。固定棚の上下の内寸は、普通なら82、3センチ×2のところ、本製品は84/90センチもあり、文庫本専用棚をいくつか設けることで8段収納ができます。(普通の書架だと全段文庫本か新書で8段、それ以上のサイズだと6段+使えない狭いスペースがせいぜい)【要望】・棚板のダボ穴は、3センチ刻みよりは1センチ刻みの方を希望します。(微調整ができるので)・光沢仕様シリーズは中間的な奥行き30センチ程度のものがないので、ラインナップに加えて欲しいです。 (21センチ版の棚板は、奥行きがA5判ソフトカバーでギリギリで、A5ハードカバー箱入りは入らない)
2026/04/05薄型なので圧迫感がなく、お店の陳列棚のように見える、素敵なラックです。狭い空間に重宝します。組み立てですが、他の人が書いているような大変さはありませんでした。部品はそれほど多くなく、構造も単純なため、説明書を見ながら組み立てれば何ら難しいことはなく、特に迷うこともありませんでした。今回は一人で組み立てたため、棚を固定するときに苦労しましたが、説明書の指示にあるように、二人で組み立てれば、いたって簡単だと思います。わたしは、これよりも煩雑なラックを組み立ててきましたので、今回の商品は特に大変だとは思いませんでした。とても素敵なラックですので、できあがりを楽しみに組み立ててみてください。個人的には、90cm幅や120cm幅の薄型ラックもラインナップに加えてほしいと思いました。世の中にこれほど薄型のラックは出ていないので、とても有難い商品でした。ぜひ廃盤などにはせず、長らく販売をしていただきたいと思いました。
2026/03/27気に入って2個目も買いました。来客が多く私はキッチンにずっといるのでちょっと腰掛けるのに最適、そして景観の邪魔にならず・・ただ少しお高い!ので☆4つ。
2026/03/04細い所に置くディスプレイラックが欲しくてちょうどいいものがあり、購入しました。組み立ては大きいので、最初一人では無理かと思いましたが、女性一人でもなんとかできました。ただ、高さがあるので、立ち上げるのは大変でしたが、何とかなりました。置きたいものも置けるのでとても気に入ってますが、棚の両柱が壁沿いにはつかないものだったので、そこが少し思ってたのと違いましたが、あとは大満足です!買って良かったです。こんなに自分の理想の物を作ってくださり、大変ありがたいです!
2026/03/03子どものリビング学習用の棚が必要となり、以前からカウンター下のスペースがもったいなく感じていたので、そこに置ける収納を探していました。大きな買い物なので、実物をみないで買うのは不安でしたが、置いてみたら、斜めカットのおかげで全く圧迫感なく、すっきりおさまって、スペースを有効活用できました。棚板の穴は上から下まであるわけではなく、事前に正確な位置がわかりませんでした。A4サイズのノート、ファイルなどは奥行がある一番下でないと、奥行が足りません。一番下にA4を置ける高さを確保しようと思うと、高さの内寸は1段目(一番上の穴)14cm、2段目(上から4個目の穴)7cm、3段目33cmになります。2段目がせまいですが、文房具などを置くのにちょうど良く問題ないです。天板には少しだけはみでますが、タブレットを置いてます。色、高さ、幅の選択肢があるので、ぴったりなのが選べました。設置サービスをつけて良かったです。玄関から部屋まで一人で運ぶのは難しいです。微調整くらいなら女性一人でも動かせました。
2026/03/03思っていた以上に出っ張りが気にならず、人が通るのに全く邪魔になりません。棚の取り付けの際、ネジが多くて少し手間でしたが、2人で組み立てると効率が良かったです。棚全体(両端の支柱)や棚板の奥行の割に、こぼれ防止の棒を取り付けると、実際に使える奥行がかなり狭いです。もう少し有効寸法(使える奥行)があると良かったです。サイズを測り間違え(上部のキャップの幅を考慮していなかったので、思ったより内寸が無く)、予定した場所に設置できなかったため、もうひとつ幅の広いものを購入しました。こちらは別の場所に使うことにします棚板の幅(支柱の内寸)をよく確認すれば良かったです。予定したようにいきませんでしたが、商品は満足しています。
2026/02/25以前、購入したことがあった商品ですが、追加で購入しました。スリムながら、こまごまとしたものが収納でき、圧迫感がないので狭い部屋のなかでも大活躍します。コロコロが付いているので、移動させて掃除もできる点が気に入っています。
2026/02/17狭い我が家の洗面脱衣所に丁度いいサイズでした。組み立てには少々時間がかかりましたが、途中わからないところは、足立製作所の方が丁寧に教えてくれました。また、無くしてしまったネジの対応にもすぐに応じてくれて対応の素晴らしさに感動しました。 足立製作所の方の対応にも星5つ差しあげたいです。
2026/01/27以前から、カウンター下を利用したいと思っており、今回、思い切って購入しました。ログハウスのためスペースは、限られており、食器の収納を図りたいと思います。