お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_3510.jpg

うんざりするほどに雨天続きですが、ついにそろそろ梅雨明けの時が、来るようです。

そんな雨のなかでしたが、通気の良い場所(ベジトラグ)で育っていたハーブたちはみな元気でした。まあ、ミントやオレガノは、丈夫ですのでね。ベジトラグは本当に助かる。

仕事のミッションでは、外に出ますが、個人、プライベイトではまったく外食しないし、

家にいる時間が自ずと長いので、いわゆる「コロナ太り」どうしても。

そこで、炭水化物制限をはじめました。

IMG_1515.jpg

空腹感には大豆の水煮。刻んだトマトに残り物のアボカド。

去年の春からずっと、ベジトラグで育ってきたオレガノ。ふんだんにカット。刻む。

IMG_1533.jpg

刻むには、数年前にオランダで買ってきたこのハーブの刻み用ハサミ。

これでまな板も不必要。

IMG_1543.jpg

本当に重宝です。何年も使っていますが、いまのことろ切れ味変わらず。

IMG_1550.jpg

簡単に、ヘルシーで美味しい(単に自分好み)のもの。食べられるのはハッピーですね。

味付けは、岩塩とオリーブオイルとバルサミコ酢少々。のみ。アボカドはなくてもいいけど

トマトとオレガノは、必須。日暮れ前に白ワインもあれば最高の週末かも。今は、安心して

日々暮らせることが、毎日の目標です。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories